【WBC】ワールド・ベースボール・クラシックの日本代表が米国に到着。

翌日には球場入りして、球場の雰囲気になれるために
好天の中で気温も30度を超えた中
練習で約2時間、汗を流したらしい。

明日は練習試合。サンフランシスコ・ジャイアンツと。



仕事で海外に行くと、強行スケジュールが多く
結局、観光はできないことが多い。

ひどい場合は、空港からホテル直行。
雑誌の洋服の撮影の仕事でしたが、スタッフの人は
連日、ホテルに閉じこもって、アイロン掛けだけしかしないで
ホテルの外にさえ出られなかった。

日本にいる時は、海外撮影の同行を喜んでいたが
帰国して、うつ病になってしまった。


海外旅行は楽しくありたいね。

でも現地で事故や盗難とか気をつけないとね。

海外旅行に必須=キャッシュパスポート

これ




仕事にスマートフォン使うことは普通です。







アジアの国では、特有の事情もあります。
それはまたの機会に。

今は、この記事、今や中国では空気清浄機は必需品らしい。